ニュース

日本で発見されたボーチャードピストルは廃棄される? 海外の反応

今回紹介する記事は銃器愛好家が集まるスレからの引用です

日本の福岡県で世界初の実用自動拳銃と言われるボーチャードピストルを違法に所持していた人物が逮捕されました。

戦前の日本軍の将校は、自衛用に拳銃を装備していましたが軍が拳銃を支給するのではなく各将校が個人で調達する事になっていたので、世界中から様々な拳銃が輸入されて軍人の腰に吊るされました。このボーチャードピストルもそういう経緯で日本に入ってきたのかもしれません。

押収されたボーチャードピストルは生産数の少なさと世界最初期の自動拳銃という称号からとても有名かつ高価で、色んなゲームにも登場します。

そんな貴重な拳銃が博物館ではなく溶鉱炉に送られるのではないかと日本国内外のミリオタから心配されています。

日本の秋田県で完全な状態でボーチャードc93ピストルが発見された。

しかし法律により間もなく廃棄される予定。

ボーチャードピストルは世界初の拳銃で1893年に3100丁が生産され、現在14万ドルで取引されている。

以下海外の反応


こういう歴史的なアーティファクトは破壊するんじゃなくて博物館にでも送るべきだ

>>1

すでに博物館で沢山保存されてる。あるいは個人のコレクションとして保存されてる

そしてこの銃についての大量の情報がアナログ、あるいはデジタルで保存されてる

これは歴史の大きな損失ではなく、これを欲しがってる個人コレクターにとって少し残念なだけの話だ

>>2

生産数は3100丁だぞ。これは歴史的な物で、生産数が少なくとてもレアで、間違いなく時間の経過とともに失われていく。

私はミュージアムでこの銃を見たことが無い。多くのミュージアムでこの銃を見れるというのは素晴らしい事じゃないか?新しい発明の最初の製品は重要なものだ

中国にある8000個の兵馬俑の一部を破壊することを支持するのか?すでに美術館に沢山あるから?

>>3

貴方が適切な博物館を訪ねていないだけだ。私はアメリカの二つの銃器博物館で直接見た

この事で損するのは裕福なコレクターだけだ

そして古代の陶器との比較はナンセンスだ。古代の彫刻や陶器と違ってボーチャードピストルには秘密も謎もない

博物館で保管したり、海外のコレクターに輸出することもできる。日本人の銃への憎悪は酷すぎる。とても貴重なアンティークだぞ?

世界初の拳銃だって?本気で言ってるのか?

>>6

そんなに間違ってはいない。15世紀には片手で撃つ銃は存在した。

でも最初の半自動拳銃はおそらくこれが最初だ

>>7

これは取り外し可能な弾倉を備えた最初の拳銃であって、弾倉取り外し不可のものならすでに存在していた

誰かが盗んでブルガリアのどこかに届けてくれ

誰か有名な銃器愛好家にこれを知らせてくれ!!私たちはこの拳銃を守らなければならない!

博物館に送れよ

言うまでもなく実際には14万ドルでは売れない。

現在某銃販売サイトで2台売られていて、それぞれ2万8千ドルと3万1千ドルだ。さらに某オークションでは今日一丁が出品されたがこれよりも低い値段が付けられている。

日本のボーチャードピストルの写真が悪いとは言わないが、これが14万ドルだって?

銃への感傷的な感情はアメリカ人特有の物なのでは?

立派な銃だけどそれが日本の法律なら破壊すればいいだろ

>>13

そんなことはない。実際に世界の多くの人がかけがえのない歴史的遺物に心を動かされている

>>13

いいえ、それは単なるアメリカ人特有のものではない。

だけど物事がアメリカ特有のものだと考えるのはアメリカ人特有の考え方だ

これは日本が他国よりも悪いことをしたという近代史で初めてのことかもしれない。


博物館に送れよという短いツッコミが多数ありました。

-ニュース
-, ,