ニュース 事件

「今回の選挙は狂ってる」またもトランプ氏銃撃事件 海外の反応

昨日15日、ドナルド・トランプ氏の近くで銃撃事件がありました。現場は彼が所有するフロリダ州のゴルフ場近く。

トランプ氏がゴルフを楽しんでいる時、ゴルフクラブでフェンスから突き出ているAK-47(アサルトライフル)を発見したシークレットサービスが発砲し容疑者と交戦。その後その男は車で逃げましたが、暗殺未遂の可能性があるとしてすぐに逮捕されました。

トランプ氏にケガはなかったそうです。

追記

容疑者の名前はライアン・ウェスリー・ラウス氏。ハワイの自営業者で、SNSで熱心に政治や時事問題について投稿しトランプ氏を批判していました。またウクライナの熱烈な支持者だと報道されています。

彼は最初のシークレットサービスとの銃撃戦の時トランプ大統領から、270メートルから450メートル離れた場所におり、彼の居た場所にはAK-47とGoPro、バックパックが放置されていました。

ソース1 2

速報:関係者によるとトランプトランプ・インターナショナル・ゴルフクラブで発砲された銃弾はドナルド・トランプ前大統領を狙ったものだったと当局は考えている(CNN)

彼らは再び彼を殺そうとした。

何故こんなことが二度も起こるんだ?

なぜ人々は銃を持ってトランプ大統領に近づくことができるんだ!?

我々には今すぐ答えが必要だ!

海外の反応

彼が無事で良かった。彼が選挙で惨敗するときも元気に生きていてほしい。


↑ 彼は負けないよ。だからこそ彼らはトランプ氏の死を望んでいるんだよ馬鹿野郎。


リベラルからのさらなる暴力。これが今後も起こり続ける方に賭けるよ。選挙の後もね。


↑ 彼らは成功するまでやるだろうね


↑ 今回は誰もトランプに発砲しなかったし、前回発砲したのは右翼だ


↑ 犯人が左派だと何故わかるんだ?


リベラルが権力を維持する唯一の希望は、敵に対して暴力を振るう事だ。


↑ 前回は登録された共和党員だったことを忘れたのか?そしてこの銃撃犯についてはまだ誰も知らない。だから黙って座っていろ。

もし彼がゴルフではなく選挙活動に出ていたのなら状況は違ったかもしれない。彼の本能的な憎悪がこれを引き起こしている。蒔いた種は刈り取るものだ。


ディープステートに忠実じゃない奴は殺される


誰に投票するか迷っている人は、何故トランプの死をそこまで望んでいる人がいるのか考えてほしい。何故トランプなのか?

トランプが彼らのルールに従わず、ディープステートを終わらせるのに十分な知識を持っているからだろうか?

猫を救い、アメリカを救い、テイラー・スウィフトを忘れてトランプに投票しよう


トランプはシークレットサービスを捨てて、本格的な民間警備員を雇うべきだ。

故意だろうと単なる無能だろうと、彼らは信頼できない


↑ 今のところは神様が守ってくださってるけど…


神さま、私たちの大統領を守ってください


↑ 神は罪人が嫌いだ


もしトランプを殺すつもりがないんなら、何故AK-47をトランプの居るゴルフコースに持ち込んだというのか


↑ だってこのアホが人々にAK47をどこにでも連れて行かせるんだもん。

※ トランプ氏は銃規制反対派


↑ 憲法修正2条だよ


↑ これがテキサスだったら誰かがゴルフコースにAK-47を持ち込んでいるのを見ても、驚く人はいないだろう。


今回の選挙は狂ってる

まだディープステート云々を言ってる人がいてびっくりしました。ディープステートについて書かれているのを見るのは久しぶりです。

昔はトランプ氏はディープステートから世界を守る光の戦士とかいう変な人が沢山いたんですよね。今のトランプ信者にはそういう弾けたところが少なくてつまらないです。

かといってポリコレ全開のリベラルも隣人として付き合いにくそうで困ります。

-ニュース, 事件
-, , ,